
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

日常15日目

初めて整体にいった。

自分は肩こりがひどくて、おまけにストレートネックだ。

 

最初は初めてだったので、ドキドキしながら入り口を入った。

アパートの一室を借りて経営しているらしい。

 

出てきたのは、沖縄出身の坊主頭の中年のおじさん。すごく優しそうな顔をしている。

少し安心した。

ここの整体は人とのコミュニケーションを大事にしているらしく、症状などを細かく聞いてくれて納得してから施術に移れる。

 

もちろん、今までの積み重ねのせいで、全身こりまくりのずれまくりですごく痛かった(笑)

だが、とても体が楽になってよかった

ちなみに、ストレートは積み重ねた年数分、の三分の一くらいの年月をかけて治すらしい。いやー、 日頃からのメンテナンスは大事だ

 

あと、電磁波というのが体には想像以上に悪いらしく。日本以外では電磁波対策は当たり前らしい。

 

日本ではマスコミが騒がないため。あまり知られていないが

この電磁波が体の不調や精神疾患を起こしている原因の1つでもあるようだ。

 

寝るときは携帯を一メートル以上話して寝る。

これが良いらしい。

 

 

広告を非表示にする