
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

日常1日目

今日から、こんな感じで書いてみようと思います。 

土曜日は午前中だけ休日出勤があった。

朝起きる今日は行くのをやめようというきになる。

よく、次の日休みだから頑張ろう、という人がいるが、

自分はもっぱら次の日休みなんだからいいや、と気が抜けるタイプである。

いつも通り、自分のペースで仕事を行っていてあと30分で終わりと言うところで

「仕上げ塗ってみる?」

と大型塗装の同僚から声をかけられた。

ちなみに自分は塗装屋で小型である。

なんでも、小型はいつも忙しく(大型とちがい部品が多いため)

仕上げを塗る暇がないから、いい機会だから塗りなよ!ということだった。

せっかくの親切心を

今日はもうすぐ終わりなのにと内心思ってしまった自分が情けない。

反省しよう。

 

仕事の後はCoCo壱番屋てご飯を食べた後、

がむしゃら1500キロを読んだ。

この本は、15才の少年が千葉県から大阪までバイクで横断する自伝である。

その旅の中で様々な人に出会い人として成長していく。

すごく刺激的で自分も思わず旅をしたくなる、やりたいことをやってみようと思いたくなる

そんな本だ。

 

読んでる途中、仕事終わりかすごく眠くなってしまい店を出て車で仮眠。

 

そのあと、ユニクロへ向かった。

向かう途中、国道を車で走りながら対向車に目を向けた。

どれも、白、黒、灰色で全く個性がないな。と思った。

 

ユニクロではスキニー?の黒パンツを買った。

服を着るならこんな風にというマンガの一巻目を参考に買ってみた。

自分もおしゃれを目指す。

 

そのあと、友達に誘われてお寿司を食べた。

なぜか、酢飯はおなかいっぱいにはならないが量が食えない。

よく、20皿も食べる人いるよな

 

そのあと、カラオケで盛り上がった。

友達が歌っていたバックナンバーの高嶺の花子さんがいい曲だと思った。ほかにもクリスマスソングなど今度CDを借りてみよう。

 

GACKTの12月のラブソングで90点いってうれしかった。 

 

 

広告を非表示にする