はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

妄想癖

最近、自分の仕事のできなさに悲しくなってくる。

ていうか、集中力のなさのも悲しくなってくる。

 

仕事中、何も意識することなく妄想している。

 

というより、いつも妄想ばかりしている。

やめようと何度も思ったがやめられない。

 

妄想の中では、理想の自分、理想の仲間、理想の家族がいて、全部僕の思い通りである。

とても楽しい。

 

この癖が治らずにずっと悩んでいたが、最近ふと気づいた。

自分がしてきた妄想は自分が今行動を起こさないくせに、こういう人生がいいという願望の塊であることに気づいた。

自分が妄想から脱却するには現実を妄想みたいになるようにできるだけ近づけるべきだと考えた。

 

すげー難しいが、やってみるしかない

 

広告を非表示にする