
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

カラオケ

そういえば、

最近友達とよくカラオケに行く。

自分は主に、ラルクアンシエルGLAYなどロックをよく歌うのだが、

友達が歌っている歌は知らないものや久々に聞いたものが多かったりして

それがきっかけでその歌を聴くようになったりする。

 

カラオケの楽しみ方を一つ知ることができてよかった。

 

 

それと、

 

『インベスターZ』公式副読本 16歳のお金の教科書

『インベスターZ』公式副読本 16歳のお金の教科書

 

 この本を読んでいる。

最近、ニュースアプリを見るようにしている。

そこで円の価値が下がり続けていることや、国の借金が年50兆円ずつ増えていること、貯金をしてもマイナス金利のため意味がないことを知った。

自分の無知さ加減もひどいと思うが、お金の知識で何かいいものはないかなと探してこれを見つけた。

16歳と書いてあるが、初心者の私にとってはとても分かりやすい。

 

広告を非表示にする