
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

仕事での小言

自分は今世間で労働者不足というふうに言われている。

中小企業の一つに勤めている。

実際に、現在進行形で人手不足だ。

 

だが、労働者不足を解消するというよりも、

今の状態の人数でも仕事を工夫して改善するほうがいいのではないのかと思ってきた。

 

実際、現場ではここは機械の自動でいけるだろ?とか思うところや、

この作業に意味はあるのだろうか?と思う部分がある。

 

小言なので詳しくは書かないし、会社の経費がどうなのか全く分からないが。

工夫して補えるのではないのかと、思っている。

 

現場の皆も現状を変える気は全くないのだ。

自分も早く帰りたいし(笑)

広告を非表示にする