
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

ブラックジャック誕生秘話

今日、ブラックジャック誕生秘話という漫画を読んだ。

この漫画は、主に人柄や仕事場の様子が手塚治虫と関わった人たちのエピソードをもとに描かれている。

一言で感想を言うと、とても面白かった。

 

この本を読んで学べたことは、

圧倒的努力家と言われている人達は、そのもの自体がものすごく好きなんだろうと個人的に気づけたことである。

ただ、努力をしていれば報われるはないのだろうな。

 

まだ、自分は好きなことを見つけることができていない。

読んでいるとこっちまで何かに熱中して全力でやってみたいと思えてくる。

いい漫画に出会ったと思った。

 

 

そういえば、今日は埼玉からわざわざ女の子が遊びに来てくれた。

遊びは楽しかったのだが、

女の子に「もっとおしゃれすればモテるのに」と言われた。

 

正直・・・自分ではおしゃれをしたつもりなのに

何やら、季節によって靴やら小物などを変えるのがいいらしい。

女性は特に靴などに目がいくそうだ(本当かどうかは知らない)

 

おしゃれにも気を配ろうと思いました。