はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

仕事で

今日、社会人になって初めてクビになった人を見た。

自分もそうならないように毎日コツコツ働いていこうと思います。

 

 

 

昨日か一昨日だか、元マイクロソフト社長の成毛眞さんの著書をなんとか最後まで読破した。

 

AI時代の人生戦略   「STEAM」が最強の武器である (SB新書)

AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である (SB新書)

 

 

感想としてはとても面白かった。

 

まずは、知識を入れて物事をわかるようにしなくてはいけないと思った。

SFを読むことで未来に対する発想力を鍛えてみようと思った。

常に最新テクノロジーの情報を浴びようと思った。

 

僕の読解力や文章表現力じゃ、今のところこんな簡単な感想しか表現できない。

もっと、読解力と文章表現力を身につけなければ!

 

たった今二つ課題ができた

読解力と文章表現力!

 

どんな感じで書けばいいのだ?

 

今ある仕事が47%近い将来になくなる可能性がある、AIに使われる側の人間にならないために今必要なこととは・・・

これからの人生、時代に取り残されないために今やるべきことが書いてある本です。

 

 

 

これじゃ、感想じゃなくてPRなのか?

それにしても、なんてへたくそなんだ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする