
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

前に一歩

今日は家に携帯を忘れてしまい、たった今手に取ったところだ。

 

今日は仕事が楽しかった。

一つ一つ自分の頭で考える。というのが分かってきた気がする。というよりも、そういうことを意識できるようになったというのが正確かもしれない

ただ、朝は起きるのはだるいし、始まる瞬間は猛烈にいやだが。。

 

いつもは、人の顔色ばかり窺って自分をどう思っているのかばかり気にしていた。それをやめることができた。つまり捨てることができたのだ。

なんだか楽しくなってきた。前に一歩踏み出せたと思う。

 

今度は人を怖がるというのを治せるように頑張ってみよう。人に意見を言った時の反論や否定されるかもと思うとものすごく怖い、心臓がバクバクする。

頑張ってみよう。

 

最近気づいた、

日本のアニメってなぜ西洋顔なのだろうか。

日本風の顔ではいけないのだろうか?

なんて、ふと思った次第です。

君の名は。すごく面白かった。

広告を非表示にする