はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

毎回同じな気がする

明日は月曜日、仕事である。

明日は仕事かーといつも悲しい気分になる。

社会人になってから毎週そうなのだが・・・

 

なぜだろう?

 

仕事自体が好きなことではないので(出会ってないだけかも)、嫌なものの中から楽しいことを見つけるにも限界がある。(個人的に)

かといって、やりたいことを仕事にするにしても、もしあったらとっくに行動お起こしている・・・と思う。

 

よく、ウォーレンバフェットやら、日本ではホリエモンやら、あくまでもTVやネット、本の情報しかないが、

仕事がとても楽しそうだ。早く次の朝を迎えたい!と感じているように見える。

 

なんか自分の人生を生きている、そんな感じがする。

 

ホリエモンが推奨していた「嫌われる勇気」に書いてあるように、自分らしく生きてみたい。

本を読んでいるとその気になれるから不思議だ(笑)

 

もし今、自分の欲を全開にするのであれば・・・会社なんてとっくに辞める!、遊びまくりたい!彼女がほしい!お昼ごろまでたくさん寝たい!海外旅行に行きまくりたい!

 

すげーつまらないのしか浮かばない・・・

 (彼女がほしくて恋愛工学の本読んだが本当なのかな?。。。)

 

 

あ、あと

自分が楽しいと思える仕事がしてみたい!何時間やっても苦にならない仕事、朝起きても「やってやるぜ!」と思える仕事。

 

 

 そういったものに出会えるように、少しずつ、少しずつやっていこう。