
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

面倒くさがり

自分を変えたい。

生まれてから約25年、何回おもってきただろうか。

 

人に誘われるのは非常にありがたいことだし、何かをやろうと思う意欲もあるが、なぜかなかなか行動に移せない。

 

支度などの準備を考えると面倒くさくなるからだ。

 

この面倒くさがりが嫌いだ

 

今日「夢をかなえるゾウ」という本をようやく読んだ。

 

そこには、人間というのは非常に意志が弱いので自分を変えるのはなかなか難しい、まずは、何かを捨てることから始めると良い。と書いてある。

 

確かに面倒くさいなーと思っている間自分は何をしているか考えてみた。

TVを見ている

寝ている

携帯をいじっている

寝巻のままダラダラしている等

行動に移さない代わりとして何かをやっているのではないかということに気づくことができた。

何をやめるべきか。

 

まずは寝巻を普段ずっときていることを捨てて、いつでも出かけられるような服装でいることにしてみよう。

・・・

・・・

 

寝巻を捨てなければいけないということなのか・・・

 

広告を非表示にする