
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

休日出勤

今日から土曜日も毎回出勤が確定した。 繁忙期に入ったらしい。

会社としてはありがたいことなのか、自分としては休みが減ってしまって少し悲しいが

 

そういえば、こんな話があったな。

塗装場は大型を塗るグループと、小型を塗るグループに分かれているのだが(自分は小型)、小型にいるおじさんが外されて、脱脂にいる派遣社員の人と入れ替わることになった。

上司に理由を聞いたところ「あいつ使えねーから」

だそうだ。

仕事ができないだけでなく、人間的にも問題ありと判断されたらしい。

入ってきた新人さんに対していやがらせ等のいじめをよくやるらしい、上司にはペコペコしているのだが、見抜かれている。

 

来週から早速入れ替って作業を行うそうだ。

 

やはり、いくら上司に媚び売っても、周りの人は見ているし、

下の人間に強くでていやがらせするような人が好まれるわけないのかもな。

 

 

そういえば、VRやARを使った体験型教育というものがあるらしい。

歴史的瞬間をVRで見ながら勉強できるってすごいな。

ちなみに、CGO STUDIOSてところが作品を発表している。

すごい世の中になってきたな!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする