
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

ご挨拶

まずはじめに、新年明けましておめでとうございます。

はすおと申します。

このブログでは、日記や気になったことを書いていこうと思っております。

初心者ですが、精一杯やらせていただきますのでよろしくお願いします。

 

 

今日は新年を迎えて初めての仕事だ。仕事は板金塗装の仕事をしている。この仕事は去年の九月に入社をしたばかりでやっと慣れてきたところに正月休みが来たのでものすごく行きたくなかった(笑)

塗装の主な仕事の手順は、→板金の油をとる(脱脂)→パテで凹みや傷を隠す→平面になるように乾いたパテを削る→下地塗装をする→細かな凹みや傷を隠すためにパテをする→乾いたパテを削る→仕上げ塗装をする

である。

今日は乾いたパテをひたすら削っていた。肩が凝ってしまった・・・

 

 

そういえば、会社の休憩時間中に携帯を見ていたら三菱UFJが仮想通貨の発行を行うらしい。

名前はMUFGコイン、今年度中にも一般向けに行う予定だそうだ。一般向けはメガバンクで初の試みらしい。

どうなるのか楽しみだな!

 

 

広告を非表示にする