読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

日常21日目

仕事が終わり、ご飯も食べて床に就くところだ。 今日は冷やし中華だった。おいしかったがわがままをいうと出来立てが食べたかった。 それと、るろうに剣心の映画も見た。 内容がごちゃ混ぜで、なおかつ薄かった。あまりお勧めできない。 今日は散々だった。 …

日常20日目

ゴールデンウィークが終わり、仕事が始まり月日が流れていく。 自分は中学生の時の自分とどのくらい変わることができたのだろうか? 中学時代は自分にとって暗黒時代である。 その時の自分は、人に相手にしてほしくて会話をするたびに人の秘密をばらし、嘘を…

日常19日目

朝7時に起床。 それから支度をすませ、金華山へ! そこでフェリーに初めて乗った。 予想よりもずっとスピードがあり、 カモメが後ろからついてきて餌をやるのが楽しかったが、荒波がくるとすごく揺れて少し船酔いをしてしまった。 金華山はひたすら登り道だ…

日常18日目

東北へ旅行をしていた。 高速は混むだろうと予想し火曜日の深夜12時にでて、下道で石巻へと行った。 旅はトラブルがつきものだとは思っていたが、 出発して30分でタイヤがパンクをしてJAFを呼ぶ羽目になった。 電話をしてから20分待ち、作業自体はてきぱき…

日常17日目

ついに、ゴールデンウィーク突入! 今日、深夜12時に出発する。 10時間かけて東北まで行く。 どんな出会いがあるのだろう どんな経験ができるのだろう 楽しみだ!

日常16日目

最近刺激が足りん。 きょうもいつも通りで終わってしまったよ 必死に思い出してみよう。 ないーーー・・・

日常15日目

初めて整体にいった。 自分は肩こりがひどくて、おまけにストレートネックだ。 最初は初めてだったので、ドキドキしながら入り口を入った。 アパートの一室を借りて経営しているらしい。 出てきたのは、沖縄出身の坊主頭の中年のおじさん。すごく優しそうな…

日常14日目

本当に最悪だ。 また午後に目覚めてしまった。 どうしてこんななのだろう笑 今日は某役所の志望動機を考えていた。 自分は主に観光に絞った志望動機を考えている。 現在は、観光スポットや魅力を発信するためにSNSを活用して認知を図っているようだ。だが、…

日常13日目

今、テレビ見ながらふと気づいた。 僕はスポーツジムに通っている。 体を鍛えることが目的だが、出会いも密かにあればと思っている。 だが、高齢者が多くて出会いどころでない(笑) どこで出会いを見つければいいのだか・・・

日常12日目

数学の勉強をやり直している。 できる人ってかっこいいと思うからだ。 だが、自分は本当に頭が悪いと思う 論理的思考というものが全くできない。 何でこんな頭なんだー! そういえば、ずっと気になっていたシャーロック・ホームズをようやく読み始めた。 す…

日常11日目

今日は会社を休み、病院に行き、レントゲン・診察を行った。 病院は車で15分ぐらいのところの整形外科である。 受付の人の対応が良く、混んでいたため少し時間がかかったが不満にはおもわなかった。 ちなみに、自分の首の症状はストレートネックからきている…

日常10日目

今日、起きるときに首の付け根が痛すぎて苦労した。 首が痛いのでジムにも行けず、何もすることがなかった。 だから、ハリーポッターだけでも読み切ろうと思い! 見事読み切った。 リーマスルーピンとシリウスブラックがすごく好きだ! リーマスルーピンのよ…

日常9日目

最悪だ、 ぎっくり首になってしまった。 上向けない、左右向けない、仰向けで寝れない。 せっかく休日の計画立てたのにすべてパーになってしまった。

日常8日目

今日は仕事終わりに、ゴールデンウィークにも仕事をすることをがわかった。 かなり、内心愕然としてしまった。 まじかよ・・・ だか、今日仕上げ塗装に初挑戦。 見事上手くいって自分用の成長が感じられた、それはすごくうれしかった。 ゴールデンウィークの…

日常7日目

明日はついに休みである。 だが、いつも不完全燃焼。 逆にストレスをためてしまう。 ということで計画を立ててみようと考えた。 明日は8時か9時に起きて喫茶店に行く。 読む本はハリーポッター、科学検定。 そのあと、志望動機と論文を考える。これは、昼飯…

日常6日目

なぜか自分は、何かがあると言いやすい人間らしい。 いつも自分が説教される。 人のミスもなぜか自分である。 この、いいやすい人ってのが嫌なのかな?自分は 仕事から帰っても、眠くてねてしまう。 ハリーポッターアズカバンの囚人を読もうと思ったのに。

日常5日目

朝起きて、今日は何か理由をつけて休んでしまおうと思ってしまった。 情けない 最近仕事中もっぱら考え事をすることが多くなった。 腹の底を探ると楽をして楽しくいきたいという考えがある。 そうではいけないと、なにか探してみる。 そんな感じのことをやっ…

日常4日目

新しく入ってきた人と作業を行った。 まだ一年目なのに指導しながらの作業 人材が不足しているためしょうがないが、これが中小企業の恐ろしいところだ 今日こそ仕事が終わった後にハリーポッターアズカバンの囚人を読む! 全然進めれてない。

日常3日目

職場の人からよく話しかけてもらえるようになってきた。 最初はものすごく居づらかったが 残業を毎日がんばって、休日も出勤した成果が少しずつだが出てきたのかもしれない。 相変わらず怒られるけど あと、いつも最後までいるせいか上司たちが会社の内情を…

日常2日目

朝11時に目が覚め、そのあとトヨタの一年点検へと向かった。 ちなみに自分はアクアに乗っている そこで点検の間、保険を家族限定から全員乗れる保険へと変更してもらった。 どのくらい値段が上がるから気になったが、年間850円だけ上がるだけだったのでよか…

日常1日目

今日から、こんな感じで書いてみようと思います。 土曜日は午前中だけ休日出勤があった。 朝起きる今日は行くのをやめようというきになる。 よく、次の日休みだから頑張ろう、という人がいるが、 自分はもっぱら次の日休みなんだからいいや、と気が抜けるタ…

なかなか大変

仕事が繁忙期で! 今月で今の会社に入って一年がたった。 大分気が楽になった。 だが、まだまだ課題が多い。 作業をした後に片付けをついつい忘れてしまう。 これをなくしたい。なぜ頭の中にそういう考えがないのだろう? これから気をつけよう さいきんにな…

本当に

毎日ブログを書かれている方々はすごいと思う。 最近ハリーポッターにはまった。 本当にああいう世界の住人になりたい。 夢のようだ。 それくらい、自分の日常への不満はすごい。 彼女はいないはもちろんのこと、休日には何もすることがなく。 仕事も製造業…

気分

日曜日だってのに、いつも気分が晴れない。 なぜだろうか、 ずっと家にいるからだ。 自分にとっての一番の悩みの種が一番近くにいるのだからそれもそうだろう。 ということで、こらからは外に出ることにする。 自分は外に出れない、いわば出不精なのだ いつ…

ゆとり

ゆとり世代はこれだからとかよく言われてきたが・・・ ゆとりって今の40代かららしい。 80年くらいから授業時間は減少している。 今度これだからゆとりはといわれたら 「あなたもね!」 といいかえしてやろう。

最近

すごく忙しくなってきた。 繁忙期に入ってしまったためだ。 休日でても間に合わない量らしい。 ブログにてをつけられなくなってきた。 まずい。 時間を工夫しよう

塗装がうまくなってきた

本当に仕事が楽しい 今までの人生でこんなに上達することが楽しいと思えたのは初めてだ どれだけいままでさぼってきたんだか・・・

風の歌

すごく良い歌だ。 思わず泣きそうになってしまった。 ほんだみなこさんに感動! きょうは、おいなりさんらしい。 会社でおいなり弁当をもらった。

仕事中

なぜ、内面の親と戦う日々が続くのだろうか 仕事も集中できない いつも、何で俺はこうなんだよ! みたいな訴えをしている。 やはり、子供には本音をいわしてあげないとちりが積もってたまっていくのだろうな うちは、何もいわしてもらえなかった。

ちくしょう

なぜ、集中できない。 なぜ、考え事をしてしまう なぜだーーー いつの間にか考え事をしてしまう。 集中力がある人ってすげぇうらやましい どうやっているんだろう

科学検定

今科学検定という本を読んでいる。 これは、科学の知識の一問一答である。 今植物の花の問題を解いている。 おしべから花粉が飛ぶということをいまさらながら知った。 そうか、花粉か自分は花粉アレルギーだ。今まさに一番つらい時期だ。 おしべから出る花粉…

またやってしまった

また、バカといわれてしまった。 自分でスイッチ切っておきながら存在を忘れてしまった。 途中でやろうとおもったのにな。 結局また勘違いされた ほんとにバカだなーとまた言われた。 それで、また思いつめてしまい、今度は事故りそうになった。 本当しんじ…

暴落

なにやら、一時ビットコインが激しく暴落、 さらにBFが一時停止するなどなにやら色々起きていた模様。 なにやら、下げの流れなのだ 会社に、新しい人が入ったのだ・・・ とんでもない人が・・・ これからどうなってしまうのだろう

幽白

戸愚呂戦今読み終わった。 玄海と戸愚呂って恋人どうしだったのだろうか・・・ それとも両想いのままのかんけいだったのだろうか・・・

今日から

しっかりと仕事終わりや、休みの予定を決めて習慣化させようと思う。 仕事終わりにやりたいこと ブログを書く 本を読むこと 公務員の調査・・・志望動機等 数学の計算問題を解く。 HTMLの勉強 こんなものか 休日 服を購入 喫茶店 スポーツジム こんだけ…

家から出れない

休日外に出ようと努力するのだが、なかなか出れない。 支度がものすごく面倒くさい。 これを治したい。 今日も午前中にスポーツジムに行き、カラオケをし、ユニクロに行くという計画を立てて、カラオケしか行かなかった。 人に誘われれば行けるのだが・・・・…

初めて見た

アナと雪の女王! 最初はあまり興味なくて劇場に足を運ばなかったけど・・・ 今日TVのロードショーでやっていたからみた 感想を一言でいうと、面白かった。 アナがすごくかわいいと思ってしまった。 あー、恋愛したい

捕食者なき世界

動物の食物連鎖の話は面白い。 捕食者がいなくなると、被捕食者の数が増えて甚大な被害がでるらしい。 狼という食物連鎖の頂点がいなくなり、鹿が増え続けて、森が壊滅状態になってしまった。など まだ、読み始めたばかりだけど どんどん読み進めようと思う…

すごく眠い

仕事が肉体労働のせいもあってか、帰るとすぐに眠ってしまう。 明日終われば休み! 頑張ろう てか 僕が投資しているXEM1円超えてるじゃん! ビットコインの次な感じがする! モナコイン上がってきた。 ホリエモンがおすすめしていたらしいし、これからくるの…

xem

Zaifという取引所を活用してxemという通貨を買っているのだが・・・ なんと、一気に跳ね上がり0.9円を超えた。 モナコインもビットコインも値が上がり始めた。 やはり、2017年は騒がれているとおり暗号通貨元年なのかも。 話は変わって 堀北真希が引退した・…

中年童貞

このマンガ自分がかぶってものすごく怖い、 将来こうなるんじゃないのか・・・ 漫画ルポ 中年童貞 (リイドカフェコミックス) 作者: 桜壱バーゲン,中村淳彦 出版社/メーカー: リイド社 発売日: 2016/09/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を…

昔は思わなかった

最近、バカと言われるとすごく腹立つようになった。 昔は、平気だった。 高校は赤点だった、当時流行っていたお馬鹿キャラにのって自分もそれを演じていた。 そのおかげか、友達の輪に入ることができて楽しいせいかつを送ることができた。 だから、バカ得だ…

これから

もう、 何で自分はこんななんだろう。 今の状態になったのは自分のせいではないという、 自己中心的な考え方から卒業しようと思う。 宇梶剛士さんの本に書いてあったとおり 俺はこんなところにいる人間じゃねえと思っても、実際に自分が建っている場所が自分…

また本を買った。

また宇梶剛士さんの本である。 転んだら、どう起きる?―壁を打ち破る人生論 作者: 宇梶剛士 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2006/08 メディア: 単行本 クリック: 16回 この商品を含むブログ (3件) を見る いま、仕事で挫けそうだ。 この本を読んで何か糸…

仕事

最近、主任の扱いがひどくなってきた。 常時 お前とかばかとか言われるようになった。 そして今日、完全に見放されてしまった。 自分は何でこんななんだろう。 落ちこぼれにもほどがある。 なんで? なんで? なんで? なんで? 現実を直視するとつらい。 何…

仕事ができるようにならない

今日注意されたのは、何も考えずにマスキングテープをはがしてしまったことだ。 色が違う場合、最終仕上げまでは張ったままにしないとそこに色がついてしまうので剝がしてはいけない。 それなのに、何を考えていたのか剝がしてしまい注意されてしまった。 本…

馬鹿

自分は仕事を覚えるのが遅いらしい。 今日も上司から「馬鹿か」とよく言われるようになった。 これは独り言だが、馬鹿など人を見下す言葉は嫌いだ。 父親や部活の顧問、周りの友達からいつも言われていた言葉。 「馬鹿」 最初は悔しかったがもう慣れた、とい…

宇梶剛士

今日宇梶剛士さんの自伝「不良品」を読み終わった。 最初は娯楽のつもりで読んだのだが、人生を生きていくにおいて学べることがものすごく多くてびっくりした。 芸能人の自叙伝でこんなに内容が濃いとは! この本をよんで、はっとなる場面や、そうだよなーと…

妄想癖

最近、自分の仕事のできなさに悲しくなってくる。 ていうか、集中力のなさのも悲しくなってくる。 仕事中、何も意識することなく妄想している。 というより、いつも妄想ばかりしている。 やめようと何度も思ったがやめられない。 妄想の中では、理想の自分、…

モテるために

今日からファッションを学んでみようと思う。 興味を持ったきっかけは 服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス) 作者: 縞野やえ,MB 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2015/12/10 メディア: Kindle…