読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

塗装がうまくなってきた

本当に仕事が楽しい 今までの人生でこんなに上達することが楽しいと思えたのは初めてだ どれだけいままでさぼってきたんだか・・・

風の歌

すごく良い歌だ。 思わず泣きそうになってしまった。 ほんだみなこさんに感動! きょうは、おいなりさんらしい。 会社でおいなり弁当をもらった。

仕事中

なぜ、内面の親と戦う日々が続くのだろうか 仕事も集中できない いつも、何で俺はこうなんだよ! みたいな訴えをしている。 やはり、子供には本音をいわしてあげないとちりが積もってたまっていくのだろうな うちは、何もいわしてもらえなかった。

ちくしょう

なぜ、集中できない。 なぜ、考え事をしてしまう なぜだーーー いつの間にか考え事をしてしまう。 集中力がある人ってすげぇうらやましい どうやっているんだろう

科学検定

今科学検定という本を読んでいる。 これは、科学の知識の一問一答である。 今植物の花の問題を解いている。 おしべから花粉が飛ぶということをいまさらながら知った。 そうか、花粉か自分は花粉アレルギーだ。今まさに一番つらい時期だ。 おしべから出る花粉…

またやってしまった

また、バカといわれてしまった。 自分でスイッチ切っておきながら存在を忘れてしまった。 途中でやろうとおもったのにな。 結局また勘違いされた ほんとにバカだなーとまた言われた。 それで、また思いつめてしまい、今度は事故りそうになった。 本当しんじ…

暴落

なにやら、一時ビットコインが激しく暴落、 さらにBFが一時停止するなどなにやら色々起きていた模様。 なにやら、下げの流れなのだ 会社に、新しい人が入ったのだ・・・ とんでもない人が・・・ これからどうなってしまうのだろう

幽白

戸愚呂戦今読み終わった。 玄海と戸愚呂って恋人どうしだったのだろうか・・・ それとも両想いのままのかんけいだったのだろうか・・・

今日から

しっかりと仕事終わりや、休みの予定を決めて習慣化させようと思う。 仕事終わりにやりたいこと ブログを書く 本を読むこと 公務員の調査・・・志望動機等 数学の計算問題を解く。 HTMLの勉強 こんなものか 休日 服を購入 喫茶店 スポーツジム こんだけ…

家から出れない

休日外に出ようと努力するのだが、なかなか出れない。 支度がものすごく面倒くさい。 これを治したい。 今日も午前中にスポーツジムに行き、カラオケをし、ユニクロに行くという計画を立てて、カラオケしか行かなかった。 人に誘われれば行けるのだが・・・・…

初めて見た

アナと雪の女王! 最初はあまり興味なくて劇場に足を運ばなかったけど・・・ 今日TVのロードショーでやっていたからみた 感想を一言でいうと、面白かった。 アナがすごくかわいいと思ってしまった。 あー、恋愛したい

捕食者なき世界

動物の食物連鎖の話は面白い。 捕食者がいなくなると、被捕食者の数が増えて甚大な被害がでるらしい。 狼という食物連鎖の頂点がいなくなり、鹿が増え続けて、森が壊滅状態になってしまった。など まだ、読み始めたばかりだけど どんどん読み進めようと思う…

すごく眠い

仕事が肉体労働のせいもあってか、帰るとすぐに眠ってしまう。 明日終われば休み! 頑張ろう てか 僕が投資しているXEM1円超えてるじゃん! ビットコインの次な感じがする! モナコイン上がってきた。 ホリエモンがおすすめしていたらしいし、これからくるの…

xem

Zaifという取引所を活用してxemという通貨を買っているのだが・・・ なんと、一気に跳ね上がり0.9円を超えた。 モナコインもビットコインも値が上がり始めた。 やはり、2017年は騒がれているとおり暗号通貨元年なのかも。 話は変わって 堀北真希が引退した・…

中年童貞

このマンガ自分がかぶってものすごく怖い、 将来こうなるんじゃないのか・・・ 漫画ルポ 中年童貞 (リイドカフェコミックス) 作者: 桜壱バーゲン,中村淳彦 出版社/メーカー: リイド社 発売日: 2016/09/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を…

昔は思わなかった

最近、バカと言われるとすごく腹立つようになった。 昔は、平気だった。 高校は赤点だった、当時流行っていたお馬鹿キャラにのって自分もそれを演じていた。 そのおかげか、友達の輪に入ることができて楽しいせいかつを送ることができた。 だから、バカ得だ…

これから

もう、 何で自分はこんななんだろう。 今の状態になったのは自分のせいではないという、 自己中心的な考え方から卒業しようと思う。 宇梶剛士さんの本に書いてあったとおり 俺はこんなところにいる人間じゃねえと思っても、実際に自分が建っている場所が自分…

また本を買った。

また宇梶剛士さんの本である。 転んだら、どう起きる?―壁を打ち破る人生論 作者: 宇梶剛士 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2006/08 メディア: 単行本 クリック: 16回 この商品を含むブログ (3件) を見る いま、仕事で挫けそうだ。 この本を読んで何か糸…

仕事

最近、主任の扱いがひどくなってきた。 常時 お前とかばかとか言われるようになった。 そして今日、完全に見放されてしまった。 自分は何でこんななんだろう。 落ちこぼれにもほどがある。 なんで? なんで? なんで? なんで? 現実を直視するとつらい。 何…

仕事ができるようにならない

今日注意されたのは、何も考えずにマスキングテープをはがしてしまったことだ。 色が違う場合、最終仕上げまでは張ったままにしないとそこに色がついてしまうので剝がしてはいけない。 それなのに、何を考えていたのか剝がしてしまい注意されてしまった。 本…

馬鹿

自分は仕事を覚えるのが遅いらしい。 今日も上司から「馬鹿か」とよく言われるようになった。 これは独り言だが、馬鹿など人を見下す言葉は嫌いだ。 父親や部活の顧問、周りの友達からいつも言われていた言葉。 「馬鹿」 最初は悔しかったがもう慣れた、とい…

宇梶剛士

今日宇梶剛士さんの自伝「不良品」を読み終わった。 最初は娯楽のつもりで読んだのだが、人生を生きていくにおいて学べることがものすごく多くてびっくりした。 芸能人の自叙伝でこんなに内容が濃いとは! この本をよんで、はっとなる場面や、そうだよなーと…

妄想癖

最近、自分の仕事のできなさに悲しくなってくる。 ていうか、集中力のなさのも悲しくなってくる。 仕事中、何も意識することなく妄想している。 というより、いつも妄想ばかりしている。 やめようと何度も思ったがやめられない。 妄想の中では、理想の自分、…

モテるために

今日からファッションを学んでみようと思う。 興味を持ったきっかけは 服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス) 作者: 縞野やえ,MB 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2015/12/10 メディア: Kindle…

ゆるキャラ

ついに、青森県のゆるキャラが一線を越えたようだ。 www.youtube.com ゆるキャラが、XJAPANの紅をたたいている。 しかも、モノマネ

ナビゲーション

ヘッダーのナビゲーションを設定しようとおもったのだが、 HTML,CSSがよくわからない、そのためいろいろ調べていると CSSMENUMAKERというサイトがおすすめだというので開いてみた。 見つけたブログいわく、無料だというので 早速使ってみようとしたが なんと…

ブログを初めて一か月

ブログを初めて、何とか二か月目に突入することができた。 文章を書いていくことにも慣れてきたので、ほかのブロガーさんたちのブログを拝見さしてもらった。 ・・・ あまりの質の違いにびっくりした・・・ 自分は文章しか書いていないがほかのブロガーさん…

またまた

また、中国でビットコインの規制が始まってしまった。 なんでも、ビットコインの主要な取引所が出金停止になってしまった。 人民元からは可能なようで、要は人民元を国外へ流出させないようにするためらしい。 そういえば、仕事での休憩中に同僚と前の職場は…

今日から

実は僕、 三年間公務員試験を受けているのですが、いつも面接が通りません。 しかも、最終面接。 受けているのは主に、市役所や県庁などなど なぜ面接落ちるのかを考えると、明かな内容の質不足であるとおもう。 だから、ここで少し整理してみようと思う。 …

届きました

クレジットカード! 届いたはいいがシステムがよくわかっていない。 調べてみると、リボ払いというものに注意が必要らしい。 某会社のカードでは知らぬ間に自動リボが設定されていて多額の借金を背負わされて大変らしい。 気を付けよう。 自分の物ももしかし…

カラオケ

そういえば、 最近友達とよくカラオケに行く。 自分は主に、ラルクアンシエルやGLAYなどロックをよく歌うのだが、 友達が歌っている歌は知らないものや久々に聞いたものが多かったりして それがきっかけでその歌を聴くようになったりする。 カラオケの楽しみ…

...

今日はなんだか極度にやる気が出なかった。 仕事に飽きてしまったのか? 最近刺激がないのは確かだ。 それに今日はものすごく眠い。 ブログを書いているが頭が回らない。 とりあえず寝ます。

仕事での小言

自分は今世間で労働者不足というふうに言われている。 中小企業の一つに勤めている。 実際に、現在進行形で人手不足だ。 だが、労働者不足を解消するというよりも、 今の状態の人数でも仕事を工夫して改善するほうがいいのではないのかと思ってきた。 実際、…

ブラックジャック誕生秘話

今日、ブラックジャック誕生秘話という漫画を読んだ。 この漫画は、主に人柄や仕事場の様子が手塚治虫と関わった人たちのエピソードをもとに描かれている。 一言で感想を言うと、とても面白かった。 この本を読んで学べたことは、 圧倒的努力家と言われてい…

クレジットカード

今日、人生で初めてのクレジットカードを作った。 審査が通るかは不明。。。 申し込んだのはAmazonで売っているものだ。 Amazonと提携しているのか。Amazonで買うとポイントが高くつく 年会費も初年度無料、翌年以降も一回使えば無料らしい。 最近気づいた、…

もやもや

最近帰ってきてすぐに眠ってしまう 今日は午後ずっと炬燵で寝てしまった、ちょっと後悔・・・ 今日は午前中だけ仕事だった。 なんかしくっとこない日だった。 なんか塗装は垂れるし、いつもより考え事をして集中できなかったし、 片付け時、窯のスイッチの確…

最近

仕事が終わるとすぐに寝てしまう。 疲れがピークに達している。 だが、だんだんと打ち解けてきている。いい感じだ。 何やら、タイコウチやタガメなど、日本古来からいる虫を最近見なくなった 昔のカラオケは、実際に人が楽器を弾いていた などいろいろなこと…

仕事で

今日、社会人になって初めてクビになった人を見た。 自分もそうならないように毎日コツコツ働いていこうと思います。 昨日か一昨日だか、元マイクロソフト社長の成毛眞さんの著書をなんとか最後まで読破した。 AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である…

妄想

僕はいつからか妄想をすることが日常的になっている。 妄想では理想の自分がいて、理想の家族を持っていて、理想の友達がいてとても楽しい。 僕はなぜ妄想をしてしまうのか 自分が妄想している内容を振り返ると。 自分が発言したり、何かをやっているのを多…

父親が怖い

僕は父親が怖い 今日、僕は父親に一つだけ頼みごとをした。 月に5万円家に入れているのだが、(実家暮らしのため) 相場は3.7万円だということがわかった、家族もお金に困っているわけではないので3.7万円にしてもらえないかと頼むだけだった。 それがうま…

ビッドコインと中国

今日は仕事で仕上げ塗装を初めてやらしてもらった。 コツコツ上達しているね、と言われてうれしかった。 まだ自分のことで精一杯だが。 今日は、なんかあったかというと仕事以外は特に何もなかったが、 昼休憩中は、いつもの通り携帯いじり。 ビットコインが…

今日はすっきりと目が覚めた。 夢を見た、中学時代の同級生たちと同窓会をする夢だ。 なぜこんな夢を見たのだろう? 中学時代、僕は人間的に最低な人間だったと思う。 酷いことを平気で言う、嘘はつく、人の秘密は平気でばらす、嫌なことがあったらすぐに逃…

好きだった人

今日はすこしずつだが、仕事がスムーズになってきていると感じた。 昼休憩中、何気なくSNSを見ていたら、大学生のころに好きだった子が結婚式の写真をアップしていた。もう過去のことだと吹っ切れているがショックを受けてしまった。 今思い返すと、今まで好…

前に一歩

今日は家に携帯を忘れてしまい、たった今手に取ったところだ。 今日は仕事が楽しかった。 一つ一つ自分の頭で考える。というのが分かってきた気がする。というよりも、そういうことを意識できるようになったというのが正確かもしれない ただ、朝は起きるのは…

毎回同じな気がする

明日は月曜日、仕事である。 明日は仕事かーといつも悲しい気分になる。 社会人になってから毎週そうなのだが・・・ なぜだろう? 仕事自体が好きなことではないので(出会ってないだけかも)、嫌なものの中から楽しいことを見つけるにも限界がある。(個人…

面倒くさがり

自分を変えたい。 生まれてから約25年、何回おもってきただろうか。 人に誘われるのは非常にありがたいことだし、何かをやろうと思う意欲もあるが、なぜかなかなか行動に移せない。 支度などの準備を考えると面倒くさくなるからだ。 この面倒くさがりが嫌い…

DMMアカデミー

会社帰りに携帯いじっていたらDMM創業者の亀山敬司さんが一般社団法人DMMアカデミーという学校を設立したそう。 興味がわいたので見てみた。 なんでも「若手人材教育」を目的とするもので 2年間、契約社員として実務やプログラミング、マネジメント等を学ん…

休日出勤

今日から土曜日も毎回出勤が確定した。 繁忙期に入ったらしい。 会社としてはありがたいことなのか、自分としては休みが減ってしまって少し悲しいが そういえば、こんな話があったな。 塗装場は大型を塗るグループと、小型を塗るグループに分かれているのだ…

人のことばかり気にしてしまう

今日は仕事終わりの雑談を上司、先輩と三人でしていた。 この雑談中、上司が「はすおはよく頑張っているんだよ」と先輩に話してくれてすごくうれしかった。 だが、 何か話さなければいけないと思ったのか、謙遜の意味で言ったのか、自分は塗料の調整がうまく…

ご挨拶

まずはじめに、新年明けましておめでとうございます。 はすおと申します。 このブログでは、日記や気になったことを書いていこうと思っております。 初心者ですが、精一杯やらせていただきますのでよろしくお願いします。 今日は新年を迎えて初めての仕事だ…