はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

日常12日目

数学の勉強をやり直している。

できる人ってかっこいいと思うからだ。

 

だが、自分は本当に頭が悪いと思う 

論理的思考というものが全くできない。

何でこんな頭なんだー!

 

そういえば、ずっと気になっていたシャーロック・ホームズをようやく読み始めた。

すごくおもしろい。

すげぇ続き気になる。

緋色の研究?だったかな?

シャーロック・ホームズって結構高飛車だったんだな(笑)

広告を非表示にする

日常11日目

今日は会社を休み、病院に行き、レントゲン・診察を行った。  

 

病院は車で15分ぐらいのところの整形外科である。

受付の人の対応が良く、混んでいたため少し時間がかかったが不満にはおもわなかった。

ちなみに、自分の首の症状はストレートネックからきているものらしく。

もしかしたら定期的に痛みがくるかもと言っていた。

  

帰りに、コンビニでクレジット支払いをしようとしたらカードが紛失していることに気づいた。

どこにやったのだろう?

 

広告を非表示にする

日常10日目

今日、起きるときに首の付け根が痛すぎて苦労した。

首が痛いのでジムにも行けず、何もすることがなかった。

だから、ハリーポッターだけでも読み切ろうと思い!

見事読み切った。

 

リーマスルーピンとシリウスブラックがすごく好きだ!

リーマスルーピンのような先生におしえてもらいてー!

シリウスブラックみたいな後見人かっこよすぎるぜ。

 ちなみに、アズカバンの囚人を読んだ。

 

あと、映画とか見てるときに魅力的な人が出てきてもどうせ作り物だし、と思ってしまう。でも、すべて人間が作っているものなので何か参考になると思う。

今回読んだハリーポッターでもルーピン先生みたいな人に教えてもらいたいし、シリウスブラックみたいに情に熱いのにも憧れる。

参考にして自分に少しでも取り入れてみよう

広告を非表示にする

日常9日目

最悪だ、

ぎっくり首になってしまった。

上向けない、左右向けない、仰向けで寝れない。

 

せっかく休日の計画立てたのにすべてパーになってしまった。

広告を非表示にする

日常8日目

今日は仕事終わりに、ゴールデンウィークにも仕事をすることをがわかった。

かなり、内心愕然としてしまった。

まじかよ・・・

だか、今日仕上げ塗装に初挑戦。

見事上手くいって自分用の成長が感じられた、それはすごくうれしかった。

ゴールデンウィークの情報さえなければ最高の週末だった。

 

今はカラオケ、

せっかくの金曜日ということもあり、友達と遊んでいる。

自分は流行無視の自分がいい歌だと思ったものしか歌わない。

なので、皆となかなか楽しむことができない。

だから、これを改善して皆と楽しめるようにしようと考え、

バックナンバーを聞くことにした。

まずは、友達に教えてもらったものから聞くように努力してみようと思う。

バックナンバーの花束、高嶺の花子さん、クリスマスソングなどなど

聞けばいい歌が多い。

 

 

広告を非表示にする

日常7日目

明日はついに休みである。

だが、いつも不完全燃焼。

逆にストレスをためてしまう。

 

ということで計画を立ててみようと考えた。

 

明日は8時か9時に起きて喫茶店に行く。

読む本はハリーポッター、科学検定。

そのあと、志望動機と論文を考える。これは、昼飯を食べた後に別の場所で行う。

そのあとは、服を買いに行く。

 

家に帰ったら洋服ダンスを整理して何が足りないのか考えることにする。

広告を非表示にする

日常6日目

なぜか自分は、何かがあると言いやすい人間らしい。

いつも自分が説教される。

人のミスもなぜか自分である。

この、いいやすい人ってのが嫌なのかな?自分は

 

仕事から帰っても、眠くてねてしまう。

ハリーポッターアズカバンの囚人を読もうと思ったのに。

 

広告を非表示にする