はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

なかなか大変

仕事が繁忙期で!

今月で今の会社に入って一年がたった。

大分気が楽になった。 

だが、まだまだ課題が多い。

作業をした後に片付けをついつい忘れてしまう。

これをなくしたい。なぜ頭の中にそういう考えがないのだろう?

これから気をつけよう 

 

さいきんになって会社の人間関係がわかってきた。

面白い(笑)

 

広告を非表示にする

本当に

毎日ブログを書かれている方々はすごいと思う。

 

最近ハリーポッターにはまった。

本当にああいう世界の住人になりたい。

夢のようだ。

 

それくらい、自分の日常への不満はすごい。

彼女はいないはもちろんのこと、休日には何もすることがなく。

仕事も製造業でやることが決まっており、刺激がない。

 

刺激がある毎日を過ごしたくてうずうずしている。

 

例えば、自分の妄想がVRで実現できる装置があってあたかもそこで生きている体験ができるとか

 

心の底が躍るような体験をしてみたい。

でも恐怖心がありなかなか行動を起こせない、どうしても安心安全を考えてしまう。

というより、感情が働くことがめったにない

 

刺激的に生きている人はうらやましい。 そんな自分に会ってみたい。

目の前のことに集中して、我も忘れているそんな自分

 

どっか遠い所へ行ってみようか?

新しい出会いがあるかもしれない

 

何か新しいことを始めてみようか?

すぐに飽きたらどうしよう

 

皆が先に行ってしまって一人取り残されているんじゃないか

そんなことを思いながらも、刺激を求めています。

 

 

広告を非表示にする

気分

日曜日だってのに、いつも気分が晴れない。

 

なぜだろうか、

ずっと家にいるからだ。

自分にとっての一番の悩みの種が一番近くにいるのだからそれもそうだろう。

 

ということで、こらからは外に出ることにする。

 

自分は外に出れない、いわば出不精なのだ

いつも、したくが面倒くさいと感じる。

 

だから、朝起きたら着替えるようにする。

そして

外でやることを決める。

何をやるべきか?

 

それは、科学検定の本。 志望動機決めだ。

これしかない。

 

これからは、そうしてみよう。  

 

気が休まらない

広告を非表示にする

ゆとり

ゆとり世代はこれだからとかよく言われてきたが・・・

ゆとりって今の40代かららしい。

 

80年くらいから授業時間は減少している。

 

今度これだからゆとりはといわれたら

「あなたもね!」

 

といいかえしてやろう。

広告を非表示にする

最近

すごく忙しくなってきた。

繁忙期に入ってしまったためだ。

休日でても間に合わない量らしい。

 

ブログにてをつけられなくなってきた。

 

まずい。

 

時間を工夫しよう

広告を非表示にする

塗装がうまくなってきた

本当に仕事が楽しい  

 

今までの人生でこんなに上達することが楽しいと思えたのは初めてだ 

 

どれだけいままでさぼってきたんだか・・・

風の歌

すごく良い歌だ。

思わず泣きそうになってしまった。

 ほんだみなこさんに感動!

 

きょうは、おいなりさんらしい。

会社でおいなり弁当をもらった。

 

 

 

広告を非表示にする