はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

中年童貞

このマンガ自分がかぶってものすごく怖い、

将来こうなるんじゃないのか・・・

 

 

これ・・・

広告を非表示にする

昔は思わなかった

最近、バカと言われるとすごく腹立つようになった。

 

 昔は、平気だった。

高校は赤点だった、当時流行っていたお馬鹿キャラにのって自分もそれを演じていた。

そのおかげか、友達の輪に入ることができて楽しいせいかつを送ることができた。

だから、バカ得だとさえおもっていた。

 

でも、今はバカと言われるとものすごく腹が立つ

 

悔しい気持ちになる

 

どうすれば俺のことをバカにするやつらを見返すことができるのだろうか。

広告を非表示にする

これから

もう、

何で自分はこんななんだろう。

今の状態になったのは自分のせいではないという、

自己中心的な考え方から卒業しようと思う。

 

宇梶剛士さんの本に書いてあったとおり

俺はこんなところにいる人間じゃねえと思っても、実際に自分が建っている場所が自分の居場所なのだ

 

これからは、自分のために、自己成長のために生きようと思う。

 

もしかしたら、精神的に落ち込んでたまに戻ってしまうかもしれないが、

その時はまたスタート地点にもどってまたがんばろうと思う。

広告を非表示にする

また本を買った。

また宇梶剛士さんの本である。

 

転んだら、どう起きる?―壁を打ち破る人生論

転んだら、どう起きる?―壁を打ち破る人生論

 

 いま、仕事で挫けそうだ。

この本を読んで何か糸口がみつけられたら!

広告を非表示にする

仕事

最近、主任の扱いがひどくなってきた。

 

常時 お前とかばかとか言われるようになった。

そして今日、完全に見放されてしまった。

 

自分は何でこんななんだろう。

落ちこぼれにもほどがある。

なんで?

なんで?

なんで?

なんで?

 

現実を直視するとつらい。

何もできない自分が嫌になる 

というより、

何でこんなにできないの?

 

もういいや

こんな感じになってしまった

 

 

広告を非表示にする

仕事ができるようにならない

今日注意されたのは、何も考えずにマスキングテープをはがしてしまったことだ。

色が違う場合、最終仕上げまでは張ったままにしないとそこに色がついてしまうので剝がしてはいけない。

それなのに、何を考えていたのか剝がしてしまい注意されてしまった。

本当に仕事ができないな俺は。

だから正社員になれないのか。

 

仕事ができるようになるためにはどうすればいいのだろう。

 

家で復習してみよう

 

 

 

 

 

馬鹿

自分は仕事を覚えるのが遅いらしい。

今日も上司から「馬鹿か」とよく言われるようになった。

 

これは独り言だが、馬鹿など人を見下す言葉は嫌いだ。

父親や部活の顧問、周りの友達からいつも言われていた言葉。

「馬鹿」

最初は悔しかったがもう慣れた、というよりあきらめた。 

自分もいつもなんでこんなこともできないんだろう?と悔しくなることが多い。

それももう慣れてしまった。慣れてしまった自分がすごく嫌いだ。

 

どうやったら頭をよくすることができるのだろう。

一回でいいから、みんなからすごいね!って言われてみたい。

一回でいいから、頼りにされたい。

 

どうしたらいいのだろう。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする