
はすお/diary

日記を書いていくブログです。良いこと、悪いこと、できるだけ本音をかこうと思います

日常21日目

仕事が終わり、ご飯も食べて床に就くところだ。

今日は冷やし中華だった。おいしかったがわがままをいうと出来立てが食べたかった。

それと、るろうに剣心の映画も見た。 内容がごちゃ混ぜで、なおかつ薄かった。あまりお勧めできない。

 

今日は散々だった。

注意されまくり、説教されまくりの日だった。今までで、一番多いなと思う。

 

自分は本当に馬鹿だと思う。

なぜなら学ばないから。 この筋の日記を書くのは何回目だろうか。もはや、覚えてもいない。

毎日が同じ日に感じるくらい変化がないのだろうな。

毎日刺激的に生きていける人がうらやましい。

 

 

あー

 

すごくつまらない日記だ

広告を非表示にする

日常20日目

ゴールデンウィークが終わり、仕事が始まり月日が流れていく。

自分は中学生の時の自分とどのくらい変わることができたのだろうか?

 

中学時代は自分にとって暗黒時代である。

その時の自分は、人に相手にしてほしくて会話をするたびに人の秘密をばらし、嘘をつく、こいつ勝てると思った相手には上から押さえつけるという。

いわば、屑の集合体みたいな人間である。

その時の自分に負い目を感じて、未だに殻を破れずにいる。

 

なぜあんなことをやってしまったんだろう。

あんなことをやらなければ自分は友達がもっといたのかな?

人生もっと前を向けたのでは?

こんな性格になったのは祖母や父親、母親のせいだ!(類似点がたくさんある)

どうしてこんなにしたんだよ。

 

と今の現状を人のせいにしている自分がいるし、受け入れていない自分が存在する。

だからなのか、今まで物事に集中できたことがない。

 

自分は一生殻を破れないのか?

 

広告を非表示にする

日常19日目

朝7時に起床。

それから支度をすませ、金華山へ!

 

そこでフェリーに初めて乗った。

予想よりもずっとスピードがあり、

カモメが後ろからついてきて餌をやるのが楽しかったが、荒波がくるとすごく揺れて少し船酔いをしてしまった。

 

金華山はひたすら登り道だ。

上っている途中に鹿がいた。奈良以外にもいるんだな。

それにしても一番上までを目標に登ったがばててしまって途中で引き返した。

もちろん、帰りのフェリーは爆睡。  

 

 

広告を非表示にする

日常18日目

東北へ旅行をしていた。

高速は混むだろうと予想し火曜日の深夜12時にでて、下道で石巻へと行った。

 

旅はトラブルがつきものだとは思っていたが、

出発して30分でタイヤがパンクをしてJAFを呼ぶ羽目になった。

電話をしてから20分待ち、作業自体はてきぱきと20分くらいだった。

タイヤは無事にスペアのタイヤと交換できたが、このスペアのタイヤは走れて100キロ位、時速80キロ以下で走るようにとのこと

タイヤを探しながら走った結果、石巻まで19時間かかってしまった・・・

僕の車は、タイヤが純正品らしく店にはなかなか置いてないらしい。

なんとか、宇都宮で代替用よタイヤを見つけることができた。よくスペアもったな・・・

 

タイヤを探している途中に寄った茨城のガソリンスタンドの店員さんが親切で良い出会いをしたな!と

 

 

 この日は石巻のゲストハウスで民泊だった

 

広告を非表示にする

日常17日目

ついに、ゴールデンウィーク突入!

 

今日、深夜12時に出発する。

10時間かけて東北まで行く。

どんな出会いがあるのだろう どんな経験ができるのだろう

楽しみだ!

広告を非表示にする

日常16日目

最近刺激が足りん。

きょうもいつも通りで終わってしまったよ

 

必死に思い出してみよう。

ないーーー・・・

広告を非表示にする

日常15日目

初めて整体にいった。

自分は肩こりがひどくて、おまけにストレートネックだ。

 

最初は初めてだったので、ドキドキしながら入り口を入った。

アパートの一室を借りて経営しているらしい。

 

出てきたのは、沖縄出身の坊主頭の中年のおじさん。すごく優しそうな顔をしている。

少し安心した。

ここの整体は人とのコミュニケーションを大事にしているらしく、症状などを細かく聞いてくれて納得してから施術に移れる。

 

もちろん、今までの積み重ねのせいで、全身こりまくりのずれまくりですごく痛かった(笑)

だが、とても体が楽になってよかった

ちなみに、ストレートは積み重ねた年数分、の三分の一くらいの年月をかけて治すらしい。いやー、 日頃からのメンテナンスは大事だ

 

あと、電磁波というのが体には想像以上に悪いらしく。日本以外では電磁波対策は当たり前らしい。

 

日本ではマスコミが騒がないため。あまり知られていないが

この電磁波が体の不調や精神疾患を起こしている原因の1つでもあるようだ。

 

寝るときは携帯を一メートル以上話して寝る。

これが良いらしい。

 

 

広告を非表示にする